記事一覧

構え

【構え】構えとは心構え。 「今すぐ攻撃できる/今すぐ守れる/今すぐ動ける」など、『準備ができている状態』を指します。ビジネスに恋愛に、皆さんはチャンスが目の前に来た時、すぐに動ける準備が出来てますか? #護身術 #心構え #危機管理 #ビジネスに活かす #成功の秘訣 #良い男 #良い女 #良い父 #良い母 #セルフディフェンス #身を守る #コーチング #タオ #TAO #自己啓発 トータルプログラムTAOさん(@taototalcoaching)がシェ...

続きを読む

セルフディフェンスセミナー開催!

こんにちは。東京/高田馬場 トータルコーチングTAOの野口達夫です。TAOは心理プログラム(カウンセリング/コーチング)とフィットネスプログラム(スロートレーニング/有酸素運動)を合わせて心と体をトータルに向上させるコーチングプログラムなのですが、とくにユニークなプログラムとしてセルフディフェンス(護身術)の指導も行っています。 護身術というと、「敵に抱きつかれたら、こうして、こうして...」とかが...

続きを読む

動ける体は心を動かす

こんにちは。 東京/高田馬場 トータルコーチの野口達夫です。トータルコーチングのメソッドのひとつに護身術で心と体を鍛えて有能なビジネスマンになる【セルフディフェンスTAO】というプログラムがあります。セルフディフェンスTAOは、・高い集中力・相手への観察力・勝利への強い意志(ヴィジョン)・的確で素早い判断力・克己心・タイミング(攻める時と守る時)を知る・最後まで勝つことをイメージする(心のスタミナ)...

続きを読む

人間関係の護身術

こんにちは。 東京/高田馬場 トータルコーチの野口達夫です。とあるビジネスマンの方にトータルコーチングプログラムの手法のひとつである【セルフディフェンスTAO(護身術)】 を指導していた時の話です。その方はサッカー経験者で、筋力や体力が人一倍ある方にもかかわらず、セッションでは何度か体力切れを起こされてました。そのため、先日のセッションでは「どうすればもっているスタミナを活かして体力切れを起こすこと...

続きを読む

プロフィール

マーシャルアーツセラピスト

Author:マーシャルアーツセラピスト
みなさんこんにちは。トータルコーチングプログラムTAO代表の野口達夫です。

私は東京・日本橋を中心に、心と身体のカウンセラー/セラピスト/トレーナー/コーチとして、相談者さんを「自信に充ちた強い人」へと変容させる毎日です。

・悩みや傷ついた人には
⇒ 心理カウンセリング

・自信を持ちたい人には
⇒ ヒプノセラピー(催眠療法)

・ビジネスなどで目標達成したい人には
⇒ コーチング

・体型や体力に自信が無い人には
⇒ パーソナルトレーニング

・大切な人を護れる強さが欲しい人には
⇒ セルフディフェンス(護身術)

といったように、クライアントさんの抱える悩みや問題に合わせて、本当の問題解決が出来るように、心と身体の指導を行っています。


このブログでは、そんなトータルコーチングの日々の模様を紹介していきます。

人は心と身体が強くなると、人生をより高いステージへと変えていく事が出来ます。

ひとりで悩むのではなく、常に相談できる安心感。パーソナルコーチがいる生活を始めてみませんか。

読者登録



提供:PINGOO!

お問い合わせ