記事一覧

なぜセラピーなのか

こんにちは。
心と体のトータルセラピストの野口達夫です。


TAO~心と体のトータルセラピーは、

・心をケアするカウンセリング

・潜在意識レベルからの変容を助けるヒプノセラピー

・成功へ向けて具体的に行動を加速させるコーチング

・心と体を調和させるマーシャルアーツセラピー

・健康で動き続ける体を作る筋力トレーニング

など、
心と体を磨く様々なセラピーを行っています。


セラピーとは、「治療/療法」 の意味なのですが、
日本では「癒し」と同義語に思われることが多く、
ベッドの上で横になって、セラピストに全てお任せするという
イメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。


TAOでは、セラピーは「療法」と言う意味でとらえてます。


自分の心や体に弱っているところがあれば、
癒すだけでなく、整えて、鍛えていきます。


マイナスがゼロになり、さらにプラスに変化する過程で、
人生が前に進み始め、
今までの自分ではできなかったことが臨めるようになります。



TAOは、完全に受動的なセラピーではなく、
自分の目標・目的に向けて積極的に変化を求める
心のセラピーとボディワークの両輪を持つ
トータルなセラピーです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーシャルアーツセラピスト

Author:マーシャルアーツセラピスト
みなさんこんにちは。トータルコーチングプログラムTAO代表の野口達夫です。

私は東京・日本橋を中心に、心と身体のカウンセラー/セラピスト/トレーナー/コーチとして、相談者さんを「自信に充ちた強い人」へと変容させる毎日です。

・悩みや傷ついた人には
⇒ 心理カウンセリング

・自信を持ちたい人には
⇒ ヒプノセラピー(催眠療法)

・ビジネスなどで目標達成したい人には
⇒ コーチング

・体型や体力に自信が無い人には
⇒ パーソナルトレーニング

・大切な人を護れる強さが欲しい人には
⇒ セルフディフェンス(護身術)

といったように、クライアントさんの抱える悩みや問題に合わせて、本当の問題解決が出来るように、心と身体の指導を行っています。


このブログでは、そんなトータルコーチングの日々の模様を紹介していきます。

人は心と身体が強くなると、人生をより高いステージへと変えていく事が出来ます。

ひとりで悩むのではなく、常に相談できる安心感。パーソナルコーチがいる生活を始めてみませんか。

読者登録



提供:PINGOO!

お問い合わせ